オートチェス

【オートチェス・オリジン】(構成紹介)状況に応じ形を変える『混成ハンター』

【オートチェス・オリジン 記事一覧】

 

 

 

 

だいだいろ
だいだいろ
最近混成ハンターって構成が話題になってるみたいなんですけど知ってます??

 

謎生物
謎生物
うむ。状況に応じて形を変えて戦うハンター構成の事じゃな。

 

ジョブ『ハンター

ハンターシナジー

:味方のハンター全員の攻撃力を35上げ、35%の確率で通常攻撃が必中になる。

:味方のハンター全員の攻撃力を45上げ、45%の確率で通常攻撃が必中になる。

 

だいだいろ
だいだいろ
ハンターシナジーは、ハンターの攻撃力アップと必中確率アップなんですね!!

やっぱり、基本は6ハンター狙うんですかね??

 

謎生物
謎生物
勿論、6ハンターも視野に入れて戦うんじゃが、ハンターは後方からの高火力部隊な為、前衛の壁がしっかりしていないと脆さゆえに本領を発揮しにくい。

 

だいだいろ
だいだいろ
前衛と後衛のバランスが大事ということですかね!?

 

謎生物
謎生物
そうじゃの。そこで、基本的な戦い方として3ハンター&前衛構成で戦うようにすると良いぞ。

 

だいだいろ
だいだいろ
前衛で時間を稼いで、後方から高火力で狙い撃ちですねw

 

 

混成のパターン

 

謎生物
謎生物
入手できる駒によって様々な選択肢があるのが、混成ハンターの特徴じゃ。いくつか紹介するぞ。

 

だいだいろ
だいだいろ
売り場を見ながら柔軟に形を変えることができると。。。

おなしゃす!!

 

謎生物
謎生物
まずは、序盤から作り易いケーブハンター

 

種族『ケーブ

ケーブシナジー

:味方のケープ全員のHPが250上がる。

:味方のケープ全員のHPが350上がる。

 

だいだいろ
だいだいろ
お、隻眼のハンターケーブ&ハンターだから一番狙いやすいシナジーかもですね!!

 

謎生物
謎生物
序盤の“剣聖”の強さは半端ないぞ。

沈黙&ダメージの範囲スキルを持つ“嵐のシャーマン”を含め前衛張れる駒ばかりじゃ。尚且つ、シナジー効果もHPアップと前衛向き種族と言えるの。

 

 

謎生物
謎生物
さて。次はナイトハンターじゃ。

 

ジョブ『ナイト

ナイトシナジー

味方のナイト全員が、3秒毎に25%の確率で3秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる

味方のナイト全員が、3秒毎に30%の確率で3秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる

味方のナイト全員が、3秒毎に25%の確率で3秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる

 

だいだいろ
だいだいろ
なるほど、ナイトシナジーのシールド付与された前衛ですね!!

 

謎生物
謎生物
しかしナイトなら誰でも良いわけでは無く、ナイト達の中でも前衛部隊の煉獄の騎士・不死の騎士・羊の騎士”辺りじゃの。

 

 

だいだいろ
だいだいろ
羊の騎士は回復スキルを持ってるし、ソロでも優秀な前衛ですもんね!!

 

謎生物
謎生物
そして大本命、ウォリアーハンターじゃ

 

ジョブ『ウォリアー

ドラゴンシナジー

:味方のウォリアー全員の物理防御が6上がる。

:味方のウォリアー全員の物理防御が7上がる。

:味方のウォリアー全員の物理防御が8上がる。

 

だいだいろ
だいだいろ
ウォリアーは数も多く集めやすいし、全員前衛だし、シナジーは防御UPだし…適正過ぎるwww

 

謎生物
謎生物
そうじゃの。ウォリアーハンターが混成ハンターの一つの完成形と言えるの。

人狼・海賊王・終焉のデーモン辺りが揃うと手が付けれないくらいの驚異的な強さになるぞ。

 

 

更なる強化シナジー

 

だいだいろ
だいだいろ
3ハンター&前衛が基本的な形なのは分かってきたんですけど、そっから先の終盤ではどう強化していくのが良いですかね??

 

謎生物
謎生物
うむ。一つは最初に紹介した6ハンターを目指す道。

そしてその他にも、2つの相性の良いシナジーがある。一つ目は不死の力『アンデット』じゃ。

 

種族『アンデット

アンデットシナジー

敵の駒全員の物理防御を4下げる。

敵の駒全員の物理防御を4下げる。

 

だいだいろ
だいだいろ
アンデット敵全員の防御力を下げるシナジー!!

 

謎生物
謎生物
2体で発動可能のシナジーである為、ハンター“不死の射手”ともう一体アンデットで発動することができるぞ。例えば前衛ナイトの“不死の騎士”が使いやすいの。

敵全員の防御力を下げる為、ハンター達の火力アップにつながるの。

 

 

だいだいろ
だいだいろ
発動させやすくて、全体の火力アップ…不死の力使うっきゃないですね!!w

 

謎生物
謎生物
2つ目は霊術師ジョブ『ウォーロック』じゃ。

 

ジョブ『ウォーロック

ウォーロックシナジー

:味方の駒全員の通常攻撃とスキルダメージに10%吸血効果が付く。

:味方の駒全員の通常攻撃とスキルダメージに20%吸血効果が付く。

:味方の駒全員の通常攻撃とスキルダメージに30%吸血効果が付く。

 

だいだいろ
だいだいろ
ウォーロックは吸血シナジーか!!

 

謎生物
謎生物
これまた2体で発動可能のシナジーな為に発動させやすいの。味方全員へ効果付与する為、全体の粘り強さが増すぞ。

様々な構成で採用されておる優秀駒“不死の教皇”アンデット&ウォーロックな為、お勧めじゃ。あとは“アルケミスト”が前衛になれる為に使いやすいの。

 

 

だいだいろ
だいだいろ
不死と吸血の力、両方付けれると恐ろしく強そうwww

 

 

特にお勧めハンター3選

 

謎生物
謎生物
最後に、ハンター達の中でも特にお勧めハンター3選を紹介しておくぞ。

 

だいだいろ
だいだいろ
6ハンター狙わない場合は、ハンター達を厳選しなきゃだから気になる!!

 

謎生物
謎生物
まず1駒目、“ライフルマン”

何が凄いかというと、通常攻撃をする際に自動で最もHPの低い敵駒を判断し狙うんじゃ。

 

“ライフルマン”($:3)

【スキル】:ヘッドショット

☆★★(星1)クールタイム10秒
:ランダムな敵の駒1体に狙いを定め、0.5秒チャージした後に400の魔法ダメージを与える。

☆☆★(星2)クールタイム10秒
:ランダムな敵の駒1体に狙いを定め、0.5秒チャージした後に600の魔法ダメージを与える。

☆☆☆(星3)クールタイム10秒
:ランダムな敵の駒1体に狙いを定め、0.5秒チャージした後に800の魔法ダメージを与える。

 

だいだいろ
だいだいろ
え!?そんな特性があったとは!!

止めを刺しまくる優秀スナイパーじゃん!!w

 

謎生物
謎生物
まさしくじゃの。では2コマ目じゃが、“セイレーン”じゃ。

広範囲の敵に速度低下&石化という強力妨害スキルの持ち主じゃな。

 

“セイレーン”($:4)

【スキル】:石化の睨み

☆★★(星1)クールタイム10秒
周囲4マス自身を直視している敵の駒全員の攻撃速度を30%下げる。効果は3秒続く。その間に2秒以上自身を直視した敵の駒全員を2秒石化させる。

☆☆★(星2)クールタイム10秒
周囲6マス自身を直視している敵の駒全員の攻撃速度を30%下げる。効果は4秒続く。その間に2秒以上自身を直視した敵の駒全員を2.5秒石化させる。

☆☆☆(星3)クールタイム10秒
周囲7マス自身を直視している敵の駒全員の攻撃速度を30%下げる。効果は5秒続く。その間に2秒以上自身を直視した敵の駒全員を3秒石化させる。

 

だいだいろ
だいだいろ
正にメデューサを彷彿とさせるスキル!!

そして、クールタイム10秒という短さ!!近づけねぇwww

 

謎生物
謎生物
そして最後、3コマ目じゃ。

種族ハンタードン、“アクアハンター”

 

“アクアハンター”($:5)

【スキル】:破滅の触手

☆★★(星1)クールタイム30秒
:触手を召喚して周囲3マスの敵の駒全員に100の魔法ダメージ1.5秒のスタンを与える。

☆☆★(星2)クールタイム30秒
:触手を召喚して周囲5マスの敵の駒全員に2
00の魔法ダメージ1.5秒のスタンを与える。

☆☆☆(星3)クールタイム30秒
:触手を召喚して周囲6マスの敵の駒全員に300の魔法ダメージ1.5秒のスタンを与える。

 

だいだいろ
だいだいろ
周囲に範囲攻撃&スタン!?

ダメージ与えつつ妨害とか…流石ドンやw

 

謎生物
謎生物
“アクアハンター”は人気の駒故になかなか入手できん。日ごろの行いが良ければ姿を見せてくれるかもの。

 

だいだいろ
だいだいろ
マジすかwハンター族と仲良くなれるよう、練習しまっす!!

 

 

【オートチェス・オリジン 記事一覧】

 

 

ブロックチェーンゲームで使用する暗号通貨ETH(イーサリアム)を買う為には??