dota auto chess構成、戦場を蹂躙『6ナイト』とは
◉ナイトとは
ナイトシナジー
2:味方のナイト全員が、3秒毎に25%の確率で3秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる。
4:味方のナイト全員が、3秒毎に30%の確率で3秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる。
6:味方のナイト全員が、3秒毎に25%の確率で3秒間持続するシールドを獲得する。シールドは魔法防御を75%、物理防御を30上げる。
6ナイト攻めの型、氷河or龍の矛
ナイト軍隊には氷河(グレーシャー)か龍(ドラゴン)のシナジー(矛)を与えてやる必要があるぞ。
①グレーシャーナイト
◉グレーシャーとは
種族『グレーシャー』
グレーシャーシナジー
2:味方のグレーシャーの攻撃速度が35%上がる。
4:味方の駒全員の攻撃速度が35%上がる。
しかも、グレーシャー4シナジーになると味方全員の攻撃速度が上がるんですね!!
そうなると種族『グレーシャー』最強のボス“バーサーカー”が来てくれるかが重要になってくるの。
◉バーサーカーとは
“バーサーカー”($:4)
【スキル】:バトルフィーバー
☆★★(星1)パッシブ
:同じ敵の駒に連続で通常攻撃をするたび、攻撃速度が15%上がる。最大6回まで重複する。ターゲットを変更するとリセットされる。
☆☆★(星2)パッシブ
:同じ敵の駒に連続で通常攻撃をするたび、攻撃速度が20%上がる。最大9回まで重複する。ターゲットを変更するとリセットされる。
☆☆☆(星3)パッシブ
:同じ敵の駒に連続で通常攻撃をするたび、攻撃速度が25%上がる。最大12回まで重複する。ターゲットを変更するとリセットされる。
最優先で欲しい駒じゃな。
②ドラゴンナイト
◉ドラゴンとは
種族『ドラゴン』
ドラゴンシナジー
3:味方のドラゴン全員の初期MPが100(MAX)になる。
つまり、MPが溜まった状態で戦闘開始ってことですよね??
◉ドラゴンナイトとは
“ドラゴンナイト”($:4)
【スキル】:バトルフィーバー
☆★★(星1)クールタイム60秒
:ドラゴンに変身して射程を2マス、攻撃力を100上げる。通常攻撃後、追加で毎秒10の魔法ダメージ与える。
☆☆★(星2)クールタイム60秒
:ドラゴンに変身して射程を2マス、攻撃力を200上げる。通常攻撃が範囲攻撃になり、追加で毎秒10の魔法ダメージを与える。
☆☆☆(星3)クールタイム60秒
:ドラゴンに変身して射程を2マス、攻撃力を200上げる。通常攻撃が範囲攻撃になり、追加で毎秒10の魔法ダメージを与え、敵の駒の攻撃速度を下げる。
つまりドラゴンの矛とは戦闘開始と同時にドラゴンに変身する“ドラゴンナイト”の事なんじゃ。
この条件を達成するまでの“ドラゴンナイト”は特別強くない為、無理に戦場に出す必要はないぞ。
『6ナイト』流戦術!!戦い方極意
では、序盤、中盤、終盤に分けて説明しようかの。
①序盤
とりあえず、2ナイトを作るぞ。
【序盤】
『2ナイト』
◉煉獄の騎士とは
“煉獄の騎士”($:2)
【スキル】:煉獄の矢
☆★★(星1)クールタイム5秒
:ランダムな敵の駒1体に50~200の魔法ダメージと1~2秒間のスタンを与える。
☆☆★(星2)クールタイム5秒
:ランダムな敵の駒1体に100~300の魔法ダメージと1~3秒間のスタンを与える。
☆☆☆(星3)クールタイム5秒
:ランダムな敵の駒1体に150~400の魔法ダメージと1~4秒間のスタンを与える。
◉羊の騎士とは
“羊の騎士”($:3)
【スキル】:聖光の洗礼
☆★★(星1)クールタイム10秒
:味方の駒1体のHPを250回復し、周囲2マスの敵の駒全員に250の固定ダメージを与える。
☆☆★(星2)クールタイム10秒
:味方の駒1体のHPを350回復し、周囲2マスの敵の駒全員に350の固定ダメージを与える。
☆☆☆(星3)クールタイム10秒
:味方の駒1体のHPを450回復し、周囲2マスの敵の駒全員に450の固定ダメージを与える。
このコンビ、序盤めっちゃ強そう!!
②中盤
【中盤】
『2アンデット』
◉アンデットとは
種族『アンデット』
アンデットシナジー
2:敵の駒全員の物理防御を4下げる。
4:敵の駒全員の物理防御を4下げる。
敵全員の防御力を下げるシナジーなんですね。
派手なスキルではなく正々堂々、正面突破ですね!!w
③終盤
【終盤】
『4グレーシャー』
『3ドラゴン』
6ナイトにはまだなってないような…??忘れてる??www
ただ、本当に最後じゃ。その為には、グレイシーナイトではLv9、ドラゴンナイトではLv8が必要じゃな。そのLvに達した後はガチャを回し☆を増やすべしじゃ。
しかし…派手なスキルに頼らず、正面から正々堂々とぶつかりゴリゴリに押し勝つ戦い方に惚れました!!やったるで!!
【オートチェスオリジン記事一覧】
【オートチェス・オリジン】(構成紹介)パワーで捻じ伏せろ!!『ウォリアービースト』 【オートチェス・オリジン 記事一覧】 パワーで捻じ伏せろ!!『ウォリアービースト』 神と魔導士が協定を結ぶ『ディ... 【オートチェス・オリジン】(構成紹介)神と魔導士が協定を結ぶ『ディバインメイジ』 【オートチェス・オリジン 記事一覧】 パワーで捻じ伏せろ!!『ウォリアービースト』 神と魔導士が協定を結ぶ『ディ... オートチェスオリジン【構成】ゴブリン集い破壊革命『6ゴブリン』 オートチェス構成、ゴブリン集い破壊革命『6ゴブリン』とは 種族『ゴブリ... dota auto chess【構成】氷河or龍の力で戦場を蹂躙『6ナイト』 dota auto chess構成、戦場を蹂躙『6ナイト』とは ◉ナイトとは ... dota auto chess【構成】状況に応じ形を変える『混成ハンター』 dota auto chess構成、変化自在『混成ハンター』とは ◉ハ... dota auto chess【構成】華麗に避け急所を狙う『ウイングスアサシン』 dota auto chess構成、ウイングスアサシンとは?? ...