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【オートチェス・オリジン】(構成紹介)神と魔導士が協定を結ぶ『ディバインメイジ』

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『ディバインメイジ』とは

 

だいだいろ
だいだいろ
オートチェスオリジンやってみてるんですけ神の種族『ディバイン』使ってみたんですけどシナジー効果が独特で良く分からないんですよねーw

 

謎生物
謎生物
確かに少し特殊で使うのが難しいかもの。

しかし、上手く使えば超強力なシナジーなんじゃ。

 

 

種族『ディバイン』

ディバインシナジー

  • Lv1(条件駒数:1※
    全ての味方駒のクールタイムが半減
    ※ディバイン以外の種族シナジーを発動してない時に限る
  • Lv2(条件駒数:2※
    全ての味方駒のクールタイムが半減
    ※ディバイン以外の種族シナジーを発動してない時に限る

 

だいだいろ
だいだいろ
他の種族シナジー発動するとディバインシナジーが消えちゃうのが厳しいですよねー

ってか、スキルのクールタイム半減って強いんです?結局はMP溜まらないとスキル撃てないのでは??

 

※スキル発動条件

①MPが溜っている

②スキル発動後のクールタイムが終わっている

 

謎生物
謎生物
うむ。このディバインシナジーは条件もキツイし、シナジー単体ではあまり強くない。しかしじゃ、とある組み合わで真価を発揮するぞ。

それが、魔導士ジョブ『メイジ』じゃ。

 

ジョブ『メイジ

メイジシナジー

  • Lv1(条件駒数:
    :敵の駒全員の魔法防御を40%下げる。
  • Lv2(条件駒数:
    :敵の駒全員の魔法防御を40%下げる。

 

だいだいろ
だいだいろ
お!?メイジ??

敵駒全員の魔法防御下げてスキルの威力を上げれそうだけど、MP問題は解決してないですよね??

 

謎生物
謎生物
心配無用じゃの。何故か??

メイジにはMPを回復させる魔導士がおる為じゃ。

 

“マナの源”

【スキル】:マナオーラ

  • ☆★★(星1)パッシブ
    2秒毎に味方の駒全員のMPを回復する。
  • ☆☆★(星2)パッシブ
    2秒毎に味方の駒全員のMPを14回復する。
  • ☆☆☆(星3)パッシブ
    2秒毎に味方の駒全員のMPを20回復する。

 

だいだいろ
だいだいろ
2秒ごとにMP回復のスキル!?

なるほど、これとディバインシナジー合わせるとスキル連発できるわけかwww

 

謎生物
謎生物
その通りじゃ。

更にメイジシナジーで敵駒の魔法防御も下がっている為、効果は抜群じゃ。

 

だいだいろ
だいだいろ
神と魔導士のタッグ恐ろしいwww

 

 

お勧めの駒(ディバイン編)

 

だいだいろ
だいだいろ
お勧めの駒教えて貰おう思ったけど、ディバインって2種類しかいないんですねw

 

謎生物
謎生物
うむ。シナジーに必要なだけでなく単体で強い為、両駒共に必須駒じゃ。

 

“戦神”($:1)

【スキル】:シールドクラッシュ

  • ☆★★(星1)クールタイム:8秒
    前方3マスの敵駒に100の物理ダメージを与える。
    &物理ダメージをカット(正面から30%・側面から15%
  • ☆☆★(星2)クールタイム:8秒
    前方3マスの敵駒に250の物理ダメージを与える。
    &物理ダメージをカット(正面から45%・側面から22%

  • ☆☆☆(星3)クールタイム:8秒
    前方3マスの敵駒に400の物理ダメージを与える。
    &物理ダメージをカット(正面から60%・側面から30%

 

だいだいろ
だいだいろ
まさに、魔法使い達の盾ですねwww

しかも、8秒ごとに範囲攻撃!!

 

謎生物
謎生物
この戦神☆2を序盤で作れるかどうかで、『ディバインメイジ』にするかどうか判断すると良いぞ。

ディバインシナジーが発動すればクールタイムが半分になり反撃しまくってくれる頼もしい盾じゃ。

 

“雷神”($:5)

【スキル】:ゼウスの裁き

  • ☆★★(星1)クールタイム:15秒
    :各敵駒に落雷を落とし残りのHP15%+250の魔法ダメージを与える。
    ※命中率は各駒50%で最低でも1体には命中する。
  • ☆☆★(星2)クールタイム:12秒
    :各敵駒に落雷を落とし残りのHP25%+350の魔法ダメージを与える。
    ※命中率は各駒50%で最低でも1体には命中する。

  • ☆☆☆(星3)クールタイム:9秒
    :各敵駒に落雷を落とし残りのHP35%+450の魔法ダメージを与える。
    ※命中率は各駒50%で最低でも1体には命中する。

 

だいだいろ
だいだいろ
でた!!ゼウス様!!

落雷のスキルもえぐいなwww

 

謎生物
謎生物
雷神を引けるかどうかで終盤勝ち切れるかどうかを左右する、まさに神駒じゃ。

引ければ例え☆1でもディバインシナジーLv2になり、戦況をガラリと変える力を持っておる。

 

だいだいろ
だいだいろ
さ、流石だ…

 

 

お勧めの駒(メイジ編)

 

だいだいろ
だいだいろ
メイジは全8種類、雷神除けば7種類ですね。

ディバインシナジーを発動させるためには、他の種族シナジーを発動できないから…えーと…何を選ぶべき!?!?

 

謎生物
謎生物
まずは、上で紹介した“マナの源”が必須じゃの。そうなると、他の種族『ヒューマン』は使えない。あとは“オーガメイジ”種族『キラ』が発動してしまう為使えない。

つまり、JOB『メイジ』で使える駒は結構限定されるんじゃ。その中でも特にお勧めはこの2体かの。

 

“雷のスピリット”($:3)

【スキル】:プラズマウェーブ

  • ☆★★(星1)クールタイム:10秒
    周囲3マスの敵駒に10~100の魔法ダメージを与える。
    ※遠くに居るほどダメージが大きくなる。
  • ☆☆★(星2)クールタイム:10秒
    周囲3マスの敵駒に10~175の魔法ダメージを与える。
    ※遠くに居るほどダメージが大きくなる。

  • ☆☆☆(星3)クールタイム:10秒
    周囲3マスの敵駒に10~250の魔法ダメージを与える。
    ※遠くに居るほどダメージが大きくなる。

 

だいだいろ
だいだいろ
またもや雷キャラ!!

 

謎生物
謎生物
序盤~中盤の主戦力じゃの。

スキルは少し離れてないとダメージが大きくない為、“戦神”の真後ろに配置するなりして接近戦にならないよう注意が必要じゃ。

 

“堕落した法師”($:5)

【スキル】:凋落魔法

  • ☆★★(星1)クールタイム:10秒
    :魔法球を投げ、当たるたびに250の魔法ダメージと2.5秒間攻撃速度を65%下げる。
    ※魔法弾は敵駒間で最大6回跳ねる。
  • ☆☆★(星2)クールタイム:8秒
    :魔法球を投げ、当たるたびに350の魔法ダメージと2.5秒間攻撃速度を65%下げる。
    ※魔法弾は敵駒間で最大9回跳ねる。

  • ☆☆☆(星3)クールタイム:6秒
    :魔法球を投げ、当たるたびに450の魔法ダメージと2.5秒間攻撃速度を65%下げる。
    ※魔法弾は敵駒間で最大12回跳ねる。

 

だいだいろ
だいだいろ
大ダメージ&攻撃速低下を複数体に当てるスキル…強い!!

 

謎生物
謎生物
ジョブ『メイジ』の大ボスじゃの。

効果も強くクールタイムも短い為、ディバインスキルと組み合わせると☆1でも十分強力なとんでもない駒じゃ。

 

お勧めの駒(その他)

 

だいだいろ
だいだいろ
ディバインスキルって強いけど、やっぱ他の種族シナジー発動できないから使える駒が限定され過ぎますよね…選択肢が少なすぎるw

 

謎生物
謎生物
『ディバインメイジ』だからといってそれだけにこだわる必要は全くないぞ。むしろ、強力なスキルの持ち主ならば誰でも相性良しじゃ。

 

だいだいろ
だいだいろ
そうか!!スキルを連発できる環境ですもんね!!

 

謎生物
謎生物
そうなんじゃ。その中でも特にお勧めの2体を紹介しよう。

 

“影の魔王”($:3)

【スキル】:影の歌

  • ☆★★(星1)クールタイム:20秒
    :自分の周囲に8発の衝撃波を放ち、150の魔法ダメージを与える。
  • ☆☆★(星2)クールタイム:20秒
    :自分の周囲に9発の衝撃波を放ち、200の魔法ダメージを与える。
  • ☆☆☆(星3)クールタイム:20秒
    :自分の周囲に10発の衝撃波を放ち、250の魔法ダメージを与える。

 

だいだいろ
だいだいろ
神と魔導士の次は…魔王!!w

 

謎生物
謎生物
序盤~中盤において、かなり活躍する駒じゃ。

スキルも広範囲な為、ダメージ数を稼ぎやすいぞ。

 

“嵐のシャーマン”($:4)

【スキル】:イオンストーム

  • ☆★★(星1)クールタイム:15秒
    :ストームを呼び範囲内の敵駒に沈黙&2秒毎に最大150ダメージを与える。
  • ☆☆★(星2)クールタイム:15秒
    :ストームを呼び範囲内の敵駒に沈黙&3秒毎に最大200ダメージを与える。
  • ☆☆☆(星3)クールタイム:15秒
    :ストームを呼び範囲内の敵駒に沈黙&4秒毎に最大250ダメージを与える。

 

だいだいろ
だいだいろ
嵐のシャーマン!!強力な範囲魔法で有名な駒ですよね!?

 

謎生物
謎生物
正直、☆2なら2体出したいくらい強力な駒じゃ。

範囲内にダメージを与え続けるだけでなく、更に沈黙の効果で範囲内の駒のスキルを封じる。

 

だいだいろ
だいだいろ
相手が『メイジ』使いなら間違いなく効果抜群ですねw

 

謎生物
謎生物
うむ。ミラー対決なら“嵐のシャーマン”スキルの早撃ち対決と言っても過言じゃないじゃろうのう。

 

だいだいろ
だいだいろ
やばばばw

よーし!!魔導士魔王シャーマンか…盤上を異次元にしてやるぜw

 

 

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