ブロックチェーンゲーム

マイクリ界が震撼する『ガマモアイ艦隊』を攻略せよ!!!

ガマモアイ艦隊攻略

 

今、ドラエグ帯だけでなくベビドラ帯をも席巻している『ガマモアイ艦隊』。もともと、めちゃくちゃ強いんじゃないかという噂はあったし、僕自身も強いと思ってはいたけど、実際に戦ってみると想像以上のヤバさを実感しましたw

というのも、ブッパ(全体攻撃の速攻)型にはまず負けないし、耐久(コントロール)型にも結構勝っちゃいます!マジ無敵www

とは言え、当然だけど全く攻略できないわけではない。相手がカウンター使いならば、じっくりと力を貯めて渾身の一撃で1体ずつ倒せば良いのだから。例えば、耐久構成の代表格『金太郎構成』とかで勝つことが可能。。。なんだけど、実は金太郎構成使えば何でも勝てるって訳でもないみたいなんだ。。。

じゃあ、どんな耐久構成なら確実に勝つことができる!?って話なんだけど、ワイが知ってる③パターンを紹介するぜ!!!(ΦωΦ)

 

攻略①紅ほっぺ樋口ちゃん

 

デュエル等の大会とかで最も多く見られるガマモアイ対策法が、『紅ほっぺ樋口ちゃん』

要は、イチゴ持ちの樋口だねwww

Wグリーンリースで前衛をムキムキ、強力バックパスで後衛強化のサイクル➡みなぎる樋口のパッシブ(必殺技)で相手全体のAGI(スピード)を下げまくる、スピードで差をつけ一方的な試合にしてしまう戦法だ。

ちなみに、金太郎なしでもいけるよ!!!

ただし、絶対に注意しないといけないのが、『HP』。前衛(攻撃役)>後衛(樋口)>中衛(補佐役) になるように調整する必要があるよ。

なぜならば、モアイの攻撃は最もHPの低い敵に飛ぶからなんだ。攻撃役が先に死ねば勝つことはあり得ないし、樋口が真っ先に死ねばスピード差を付けれずに押し込まれちゃうからね。

 

攻略②囮グリム囮・魔玉の猿田彦

 

実はAzureさんの構成をヒントに作成!!あえてグリムのHPを低くして狙わせる戦法には驚きましたw

Wグリーンリースで前衛をムキムキ、強力バックパスで後衛強化のサイクル➡最も低HPグリムが囮になりカウンター型パッシブ(必殺技)発動させ相手を混乱させる、その間に溜めた魔玉で大回復&大攻撃の無敵猿田彦を作り倒す戦法だ。

これもHPに注意しないといけなくて、後衛(攻撃役)>前衛(補佐役)>中衛(囮約) になるように調整する必要があるよ。

 

攻略③ハッタリ恐怖のサロメ&ビスマルク

 

グリーンリースで前衛強化、Wバックパスで後衛強化のサイクル➡サロメパッシブで前衛を恐怖にし、ビスマルクパッシブで後衛を恐怖状態にする、そのことによってガマのパッシブであるデコイ(他への攻撃の身代わり)を防ぐことができる。

なぜデコイを防ぐ必要があるかというと、モアイによるカウンターダメージを必要最低限にする為に1体ずつ倒したい、なのにデコイでダメージが分散してしまい多くのカウンターを受けてしまう!!だからデコイは防ぐ必要があるんだね。

 

感想

 

個人的に、今まで全く陽の目を見なかったビスマルクが役に立ったのが嬉しかった!!www

次はワイの主力。。。金太郎構成を攻略するぜ!!!(ΦωΦ)

 

成長する闘技場!!マイクリタワーとは?1~10階ビギナー攻略成長する闘技場!!マイクリタワー ー1~10階ビギナー攻略ー マイクリタワー 基本ルール ...

 

ガス代高杉な昨今、断トツ手数料安くてお勧めGMOコイン!!

GMOコイン】

NFTゲーム・ブロックチェーンゲームやるならマイクリっ!(MyCryptoHeroes)